Home > スポンサー広告 > ActionScript3.0の勉強



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://bluestrckr.blog66.fc2.com/tb.php/2-34d75af5
Listed below are links to weblogs that reference
from Bluestrckr

Home > スポンサー広告 > ActionScript3.0の勉強

Home > as3 > ActionScript3.0の勉強

ActionScript3.0の勉強

  • 2009-06-23
  • as3
僕はもともとWebデザイナーを生業としてるんですが、最近はディレクション業務なんかが増えてきて
制作に対するモチベーションが下がってきているので、仕事のかたわらActionScript3.0の勉強をしています。

というよりこのまま制作のスキルアップせずにいたら近い将来どうなるかわからないので(会社の将来も含め)
時間を見つけてはちょこちょこActionScriptを書き散らしているのです。

プログラマとしての素地がないのでもっぱらソースを写経しているのですが、
複数の本をまわし読みしながらソースを書いています。
主に下記の本をまわし読み中。


ActionScript 3.0プロフェッショナルガイド
ものすごく丁寧に書かれていて説明も細かい。
補足説明も本文前、後にバンバン出てくるのでありがたいのだが、
本文の流れがばっさり切られたりするので読み解いていくのも非常に時間がかかる。
今後何回も読み直すんだろうなぁ。


詳細! ActionScript 3.0入門ノート
AS2の頃からお世話になっている本。
サンプルを中心としたソース解説の流れはけっこう分かりやすい。
ただ誤植がかなり多いのでそこに時間をとられるのはちょっともったいない気もする。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bluestrckr.blog66.fc2.com/tb.php/2-34d75af5
Listed below are links to weblogs that reference
ActionScript3.0の勉強 from Bluestrckr

Home > as3 > ActionScript3.0の勉強

Recent Comments
Recent Trackback
Feeds

Page Top

